らーのろじすと 学習学ファシリテーター 本間正人が発行する人間と組織の可能性を引き出す学習学のメルマガ
2013年06月04日 発行
目次
  1. 明朝ラジオ日本に出演します!
  2. らーのろじー主催
    公開講座(予告)
  3. 本間正人が講師をつとめる公開講座
  4. らーのろじーDVDの紹介
皆様からのご意見・ご要望、お待ちしております。お気軽にメールください。
「明朝ラジオ日本に出演します!」
明日の、おそらく7:17amくらいからだと思いますが、
ラジオ日本(AM 1422KHz)朝の帯番組

岩瀬恵子のスマートNEWS」 6:30~8:50
に生出演します。

テーマは、「共感コミュニケーションと学習学」について。

先日はBayFMでラフルア宮澤エマさんの番組でも「学習学」を語る機会がありましたが、公共の電波に「学習学」という言葉が載るのは、とてもうれしいこと。

岩瀬さんは、元・フジテレビのアナウンサーでゴルフは素晴らしい腕前と聞いているので、ゴルフの例もひきながら、教育と学習の違い、コミュニケーションと学び合い、共感をベースにするとなぜ人間関係がうまくいくのか、などお話ししたいと思います。

(本間 正人)
らーのろじー主催 公開講座(予告)
「らーのろじすと基本講座」 2013年8月3日(土)10:00~17:00 水道橋で開催予定

ぶっちゃけ、大学の予定が固まらないので、公開講座の日程が決められないのですが、8月3日に新しい講座を開催することにしました。

内容はまだ検討中ですが、「学習学」を提唱してきた本間正人が、研修講師以外の方々に、「学ぶことの本質」「学び方の奥義」をお伝えしたいと思います。
詳細は、今後、HP、メルマガなどで発表します。
ご興味ある方は、日程だけ確保しておいて下さいませ。

らーのろじーの講座の詳細はこちらをご覧下さい!
目次に戻る
本間正人が講師をつとめる
公開講座
全国各地で、色んなテーマで講座を開催します。
お近くの方、ぜひ、お運び下さいませ。

6月12日(水)東京「共感コミュニケーションWS」
6月22日(土)広島「プチ哲学セミナー」
7月 4日(木)東京「TOEICと会議・電話の英語」
7月13日(土)東京「学習する地球社会を目指す学習学」
7月20日(土)東京「後継起業家セミナー」
7月26日(金)京都「高校教員のための学習学とコーチング」
詳細未定
7月26日(金)盛岡「リハビリテーション実習スーパーバイザーのためのコーチング」
19時からアイーナで。HP未設定。
7月28日(日)盛岡「笑顔のコーチングファシリテーター養成講座」
開催検討中
8月 5日(月)東京「教員のための学習学」
教員免許更新研修の一環として開催予定。
目次に戻る
らーのろじーDVDの紹介
「コーチングがわかりやすい」「社内研修にそのまま使える」と好評をいただいている本間正人の「コーチングDVD5巻セット」、「ストレスマネジメントの教材として最高」と言われている高原恵子の「メンタルヘルスコーチング」DVD。
どちらも講義形式で、本では伝わりにくいニュアンスを語りかけるような口調でわかりやすく解説しています。

通常価格2万円のところ、らーのろじー10周年記念ということで、特別価格15000円(税込、送料込)で絶賛発売中です。この機会にぜひどうぞ。
http://www.learnology.co.jp/dvd/
目次に戻る
【発行者】らーのろじー株式会社
【代表者】本間 正人

らーのろじー(株)では経営幹部の合宿研修、管理職向けのコーチング研修などについて個別のご相談を承っています。また、全社員を集めて行なう周年行事や経営方針発表会などでも、AI(ポジティブ組織開発)の手法を使った参加型の講演がご好評をいただいています。
info@learnology.co.jp 宛にメールをお送り下さい。

【発行責任者】本間正人
このメルマガは、本間正人が名刺交換をさせていただくなど、ご縁をいただいた方にお送りしております。メールアドレスは、弊社からのご案内をさしあげる以外の目的で使用したり、第三者に公開することはありません。
配信停止を希望される方は大変お手数ですが、https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=35570より解除手続きをお願い申し上げます。
また、他のアドレスへの送信を希望される方は、info@learnology.co.jpまでご連絡くださいませ。(その際は、配信停止するアドレスも併せてご連絡下さい)