バックナンバー

建設的なトーク番組のホストを目指します!

2009年4月からレギュラーで放映してきました
CS朝日ニュースター Learning Planet は2011年3月
震災の直後の回で放送終了となりました。ご覧いただ
いた視聴者の皆様、またご出演いただいた共演者・ゲ
ストの方々、そしてスタッフの皆さんに心から感謝申
し上げます。

視聴率は決して高くなかった番組ですが、あちこち
で、「中山由美さんの南極の話が面白かった」とか
「税所篤快君のバングラでドラゴン桜から刺激を受
けた」といった声をいただいています。印象の強い
エピソードが色々あったと思います。
 
これからも僕なりに精進を重ねて、建設的なトーク
番組のホストをつとめていきたいと思っています。
特に政治の世界の混迷は深く、党利党略のために、
不毛な対立が続いています。国民のためには「合意
できる政策」を積み重ねていくことが不可欠だと思
います。

そのためには、違いを際立たせ、対立を煽る「闘論」
番組ではなく、「どうすれば良いのか」「何ができ
るのか」を真剣に語り合うフォーラムがテレビの上
に必要だと思うのです。今、それに一番、近いのが
NHKテレビ土曜日朝の「週刊ニュース深読み」(司
会:小野文恵アナ)だと思いますが、さらに深く、
楽しく、前向きに議論するような番組を担当させて
いただければと思っています。

各TV、ラジオ局のプロデューサーの皆様、ぜひご検
討下さい!

▼

お問い合わせ

↑ページ先頭に戻る